ビュートの整備手帳と備忘録
line
QLOOKアクセス解析


 ヘッドライトバルブ交換
                         の巻
ビュートロゴ

2010-11-6 作業完了 



ヘッドライトのバルブ

ヘッドライトが少し暗いような気がしたので交換します。


なんと、689円です。 大丈夫か?

4700ケルビンぐらいにするつもりだったんだけど、安いからいいか。

H4タイプです。


光岡ビュート

右が標準バルブ

左が新しく装着しようとするバルブ


もしもの時(車検とか)に必要になるかもしれないので、標準のバルブは捨ててはいけません。


光岡ビュート

 標準バルブの様子


光岡ビュート

以前練習したようにヘッドライトハウジングを外します。

そして、ゴムカバーをパカッと外す

バネ留め具を外すとバルブ取れます



光岡ビュート

新しいバルブを装着

青い!


光岡ビュート
 

 向かって右側が 超安いNEWバルブ

 


光岡ビュート

 ピカッ!

 

 写真左(クルマの右側) 標準

 写真右(クルマの左側) 4200K

 確かに白っぽいけど、本当に
こっちの方(向かって右)が明るいのだろうか?


光岡ビュート

 既にWPU3装着後なので
ウインカーも少し光ってます

向かって左側 : 今までの。

向かって右側 : 689円(4200ケルビン)


光岡ビュート

 両方交換しました。

 夜間走行してみると、ちゃんと明るいです。今までの「なんか暗いなー」ってゆー感じはなくなりました。

超安いバルブだけど、大丈夫! 
 (疑ってゴメン)



 
Created 2010-11-18

□ ビュート TOP へ □