006  ::年賀状2000::
QLOOKアクセス解析

  2000年版年賀状 (タツ年)  

『要するに1000年が2個ってこと?』
  1999(H11)年12完成

  Sta!の独身最後の年賀状。
 パソコン+カラープリンタによるカラフルな年賀状が普通のこの時代、未だに白黒でコンビニコピーで作る年賀状。 その非先進性を前面に押し出し「これでどうだ」と送りつける2000回目のハピニュアー
2000年版年賀状!(辰年)
   ※ 住所・名前等の一部は伏せています。今はもう住んでないけど。

★ 画像をクリックするとほぼオリジナルサイズ(A4版)で
  開きます。別窓です。


 野田町6丁目の秘密アパート
(昭和53年築)にはすぐそばに川があった。荒川ってゆーんだ。川を見てるのって大好き。


 この後Sta!が結婚することになるネミネムは、爪を噛む癖があるマンガ大好きの
まだ学生で、秘密アパートでゴロゴロしてた。

「よし、川を見に行こう!」

「あ、何かいるー」
「向こう岸が桜づつみ公園だよ」
「ねぇねぇ、なんかいるよ」
「あれは国体記念体育館」
「山の方に。。。」
「ん?あ!あれは、タツ・ドラゴン! iPod
が当たらなかったのはアイツのせいだー!くやしーっ」

解説:2004年、サントリーのペットボトル烏龍茶でiPodが当たるキャンペーンのため、吐くほど烏龍茶飲んだのに、何度もタツ・ドラゴンと対戦して負けたので、結局iPodを手に入れることができなかった、っていうよくある懸賞応募話です。そういうオチでーす。(説明不足かもしれないけどこれで勘弁。)

 絵はともかくとして、住所・氏名のレタリングは結構上手に描けたなーと思っています。ってゆーか、自分の好みにあった書体にできたような気がするのでとても満足です。

  ●材料・道具等
        Project Paper・いろんな種類の鉛筆・消しゴム

  ●総製作期間:1週間ぐらいだろうか

Created 2005-1-30