007  ::イラストラ2001::
「イラストラ」とは?  リストラ(再構築)が必要かもねっ、と思われるようなイラストのことである

パンフレット挿絵

『施設ごあんなーい 2001年版』
  2001(H13)年9月完成

 とある学校の学祭パンフレットの中にある「この学校に入学を検討・希望している方には施設見学や進学相談をやりますよ」、ってゆーページの挿絵です。部分的に高校生向けなので、主人公は高校生風に描いています。 上部と左下部には説明の文章が入るように、スペースを空けています。

 イラストラ2001

  ※プリンタで印刷すればぬり絵としてご活用いただけます!ホントだよ



 「施設案内のページを作るので、何か描いて下さい」って、急に舞い込んできた仕事は締め切りが2日後だったので、あわてて描きました。 1日目に鉛筆で描いて、2日目はトーン貼りです(^.^)タノシー。

 ココに掲載するにあたり、背景を描き加えるとか色を付けるとかなんとかしようかなーと思っているだけで何ヶ月もすぎてしまったので、結局作品の質の向上よりも更新怠慢を断つことを目的とした掲載であるという弁解的申告にて、よろしくお取り計らい願います。


  ●材料・道具等
        紙・鉛筆・消しゴム・コピー機・スクリーントーン
  ●総製作期間:2日

 

Created 2005-6-28