008  ::イラストラ2002::
「イラストラ」とは?  リストラ(再構築)が必要かもねっ、と思われるようなイラストのことである

パンフレット挿絵

『施設ごあんなーい 2002年版』
  2002(H14)年9月完成

 とある学校の学祭パンフレットの中にある「この学校に入学を検討・希望している方には施設見学や進学相談をやりますよ」、ってゆーページの挿絵です。部分的に高校生向けなので、主人公は高校生風に描いています。 上部と左下部には説明の文章が入るように、スペースを空けています。

 イラストラ2002

  ※プリンタで印刷すればぬり絵としてご活用いただけます!(モザイク邪魔ですが。)
  ※または、セリフを自分なりに変えて遊んでみたりとか。(面白いだろうか...?)

もしかして、学校の名前を明らかにしちゃうと 差し障りがあるかもしれないので、バレない程度に画像の一部にモザイク処理をしています。 (モザイク処理を施した部分に学校の名称が含まれている、という理由によります)


 今年もオレが描くのかなー。。。って、そこはかとなく思っていたので、2002年は心の準備ができており、ゆとりを持って描けました。   「この絵の意味がよくわからない」 というご意見も多数いただきましたが、描いた本人はちゃーんと解ってるから大丈夫!全然気にしてないもん)

 (再掲)ココに掲載するにあたり、背景を描き加えるとか色を付けるとかなんとかしようかなーと思っているだけで何ヶ月もすぎてしまったので、結局作品の質の向上よりも更新怠慢を断つことを目的とした掲載であるという弁解的申告にて、よろしくお取り計らい願います。(/再掲)


  ●材料・道具等
        紙・鉛筆・消しゴム・コピー機・画像編集ソフト
  ●総製作期間:4〜5日

 

Created 2005-6-28