010  ::オパスキュ2005::
結婚以来、毎年ネミネムの誕生日には何かを作ってプレゼントしているのですが、「ガラリ〜ン」のネタ不足解消のために、そのプライベート作品をも掲載しちゃうのでした。 


  2005年版ネミネム誕生日記念  

『ハピーバースデぇ at ネコアパート』
  2005(H17)年7月完成
オパスキュ2005

※ 2005年のネミネム誕生日。少し高台にあるアパート前ですぐに近寄ってきてすりにゃんすりすりにゃんすりってしてくる猫たちと一緒に「むにゃー!!」



 2005年4月からスタ!とネミネムはまた離ればなれになりました。2002年にも1年間別居していましたが、決して不仲によるものではないんですよ。 ま、仕事っつーか生き方っつーか心意気っつーか、そんなような理由により約50数キロ離れて住むことになったのでした。

 2004年に建てたおウチには、スタ!が住んでます。従って、家の中もいまいち片づいてないし、庭の手入れも全くせず、偶然タネが飛んで来て育ち始めた朝顔だけが元気に伸びまくって花咲かせてます。

何もない庭に咲き乱れる朝顔
ほらね。

 次回は何作ろうかなー。見栄えが良さそうなものがいいな。 来年の4月頃、いいアイディアがサクッと浮かんできますように。(祈)


画像に一部モザイクかけてます。 ガラスはきれいに削れているわけではないので、その細かいギザギザが光を受けて反射し美しく見えるんだけど、写真ではそのキラキラ感がうまく描出できておりません。惜しい...

  ●材料・道具等
        写真立て・ガラス用ダイヤモンドヤスリ・布・ナイフ
      
  ●総製作期間:2004年版のものとほぼ同時に製作して約1ヶ月


作り方は「オパスキュ2004」を参照して下さい

◇2004年版が完成に近付いた頃にこの2005年版を作り始めたため、結構慣れてきて力の入れ具合とか抜き具合が判ってきました。 なので、2004年版よりも細かい描写ができているように思います。次に作ったらもっとうまくできるかも。




Created 2005-10-14