013  ::年賀状2008::
QLOOKアクセス解析

  2008年版年賀状 (ネズミ年)  

チーズが欲しいのだから』
2007(H19)年1229日完成  

2008年版年賀状!(ネズミ)
   ※ 住所・名前等の一部はニセモノです。

 画像をクリックすると別窓で未加工の写真が開きます

「大好きなチーズがテーブルの上に置かれているッ! 
  『ネミネムも欲しいー?
 じゃ、頑張って取ってくる!』

と 張り切って登り始めたものの、 思ったより、く、苦しい...
降りるのも簡単ではないところまで来てしまったし...
あぁー、どうしよう」

そんなとき、ネミネムからの声援がスタ!に届いた。
【がんばって チーズ持ってきてねー!】 
  という意味のネズミ語で
「チュー!」 と叫んだ。

スタ!は思いのほか喜んだ。
激励の「チュー」を愛情の「チュー」 だと思ってしまったのだ。
「お、ネミネムが投げキッスをしてくれてるのか? よーし、どうしてもチーズを持って帰るぞー! 待ってろよ、ネミー。」

勘違いの「チュー」はどのくらい効き目があったのか。
そしてスタ!はちゃんとチーズを運んで来られるのか。

今年一年かけて
       ひたすら頑張れ!

★製作担当

 ネミネム人形の絵付け,撮影監督,撮影,台詞,色バランス
 スタ!  企画,構成,人形・チーズ製作(紙ねんど)+ネズミのひげとメガネ(針金)
         彩色,色調整,文字,編集

★材料等
  軽量紙ねんど,アクリル絵の具,各種針金
 


   

ネミねずみ今回の紙粘土モノはスタ!が作りました。
特に着ぐるみネズミは、“スタ!の下手さを見かねて最終的にはネミネムが作ってくれる”という期待したシナリオは叶わず、結局スタ!作の人形を使うことになってしまった。
で、ネミネムに顔を描いてもらったけど、鼻の凸が無い顔面であるためとても描きにくかったようでした。後で鼻だけちょこっとくっつければよかった。。。くすん
 
   
でも人形とチーズしか作ってないから今年は楽だった。
  2体の人形は10ヶ月経った今も撮影時と同じようにテーブルと椅子にそのまま置いてあります。


Modified 2008-10-14
Created 2008-1-1