018  ::年賀状2013::
QLOOKアクセス解析

2013年版年賀状 (ヘビ年)  

ヘビロックフェスティバル! 

2012(H24)年1230日完成

2013年版ヘビ岩山年賀状!(巳年)
                                  (画像クリックでやや大きめサイズ開きます)

 
cast   スタ!  ネミネム  なめこ 岩スネーク   

説明しよう! 
  ここは、岩山を削ってヘビの姿を掘り出した場所。 通称ヘビロック
そしてここで楽しく過ごすことを、ヘビロックフェスティバルと呼んでいる。

今日は、いつもヘビに怯えて暮らしているカエルの気持ちになってみるため、
カエルの着ぐるみでフェスティバッちゃおう、と来たふたり。

スタ! 「やっぱフェスはヘビロックっしょ。だってすげえ楽しいもん!」
ネミネム「ちょっと疲れたから休憩しよう。飲み物と、みかん、持ってきたよ」
スタ! 「ワーオ! GJ! あ、みかん1個余ってるからこの
      巨大な岩ヘビにあげちゃおうかな。」

ネミネム「ふふ、その岩ヘビさんの口まで届く?」
なめこ 「んふんふ!」
スタ! 「はい、みかんどーぞ!」

 その時だった!岩ヘビの赤い目がキラーンと鈍く光った
 しかしスタ!とネミネムは気がついていない。
 なめこはただ、んふんふ言ってるだけ。

どうなるヘビロック!動くのか? なめこはもっとたくさん生えてくるのか?

 

 

 

 

 
 

 故宮博物院の作品群がとても良くって感動したので、そういうのが作りたかったけど
こういう感じになっちゃいました。
 12月15日、そろそろ作り始めないとヤバイってんで、とりあえず舞台を作って
粘土をこね始めたものの、完成図のイメージが定まらず、岩壁のヘビのフォルムを
何度も変えたり、いろんなポーズの人形をいくつも作ってみたりして、今年は
相当迷走してしまった。 そんな迷子のスタ!がネミネムに正しく導かれ、
なんとか年内に完成させることができたのでした。 めでたしグーゴン。
 

 

★制作担当

 ネミネム 演出,人形の顔入れ,スタ!の精神面を支える

 スタ!  原案,構成,背景作製,紙ねんど人形造形+彩色+メガネ,
        撮影,文字,編集(パソコンによる画像編集),色調補正,製作中に迷走する


  ★材料等
      樹脂風ねんど,アクリル絵の具,各種針金,爪楊枝、竹串、その他小物,
      スタイロフォーム,ジェッソ(M),モデリングペースト,グロスポリマーメディウム,
      ジェルメディウム,接着剤(速乾性木工用ボンド)


 


 
2013newyearcard

文字が無い画像を見るには

左のサムネイルをクリック!

(1500×965/347KB)

 
 
 
 
 


 
 
 

Modified 2010-1-1
Created 2013-1-3