001  ::年賀状2005::
QLOOKアクセス解析

  2005年版年賀状 (トリ年)  

『新居でいっぱい遊びたいのだから』
  2004(H16)年1230日完成
2005年版年賀状!
   ※ 住所・名前等の一部は伏せています。だってプライバシー。
 2004年2月にお引越し完了し、早速転居お知らせハガキを作ろうと屋根部分を作り始めましたが、9割方完成した時点で、なんだか気持ちが乗らなくなったので放置 (それはB型だから。)....桜が咲きゴールデンウィークが過ぎアテネオリンピックを堪能しポストを製作し(←「POST2004」参照)落ち葉を見ては♪枯れ葉よ〜♪なんつって、あ、いつの間にか冬が。  結局お引越し通知ハガキができないうちに年賀状の季節になってしまいました。 放置されていた屋根を出してきて、人形を作り背景を作り撮影して、(いつもの事ながら)なんとかギリギリで完成させました。ふぅ。


 屋根をすべり台にして遊ぶスタ!。それを見守るネミネム。 青い空にはぽっかり浮かぶ綿、いや雲。 
2005年もいい年でありますように。 
 新居も美しく完成して毎日快適ー、っていうじゃなーい? でもね、この建物に支払った額はまだわずかだからまだまだ自分たちのものとは言い切れませんからーっ!残金!! 



 今回はほとんどスタ!が作りましたが、ネミネム(寝み眠)には人形の顔を描いてもらい、人形の配置および構成のアイディアを出してもらいました。 スタ!も紙ねんどの扱いに少し慣れてきたかも。メガネは針金をラジオペンチで曲げ曲げしたのですが、ちょっと難しかった。ちなみに人形の体長は約3cmです。

  ●作製模型部の材料等
        紙粘土・バルサ材・ダンボール・画用紙・工作用紙・厚紙・普通の紙
        針金・脱脂綿・接着剤・アクリル絵の具・ポスターカラー・油性ペン
  ●総製作期間:10ヶ月!(実質2週間だけど)


  ※ちなみにこの年賀状には酉年というモチーフはトリ入れておりません
壁紙に使えます!
この年賀状の壁紙作っちゃいました。 
(1024×768)   
 右の画像をクリックすると、別窓で   
jpgファイルが開きます。
( 模型のディテールが観察できます )

Created 2005-1-10
Modified 2007-1-3